小屋一雄プロフィール

小屋一雄 (こや かずお)

日米の自動車メーカー、外資系ラグジュアリーブランドにてマーケティングマネジャー職を担当。米国系自動車メーカーではアメリカ・デトロイト本社において アジア地域の市場分析、商品戦略において活躍した。

ギャラップ株式会社では日本における創業メンバーとして参画。同社が開発したポジティブ心理学に基づく各種診断 ツール(個人の「才能・強み」に着目したストレングスファインダー、従業員の組織への熱意・当事者意識を測るエンゲージメント・サーベイなど)を活用して、グローバル企業を中心にマネージャーのリーダーシップ開発や組織開発を行うコンサルティングに従事した。

2009年8月に独立。それまでの経験を生かし、組織と個人の成長路線の間に一貫性を持たせ、ウィン・ウィンの関係性を構築することが最も効率的な戦略であるという信念のもと、職場の活性化・生き生きとした人づくりのためのコーチング、研修、コンサルティングなどの活動を行っている。

  • サンダーバード国際経営大学院経営学修士課程(MBA)修了
  • ギャラップ社認定ストレングスコーチ
  • 京都大学 EMBAコース講師(コーチング)
  • NLPユニバーシティ ロバード・ディルツ認定トレーナー&コンサルタント